21-7-12
悩めよ!!

実はたーさん、初めから4コマ漫画ブログを
始めようと思ってたわけじゃないんですよ。

初めは副業にするつもりでブログを始めて
当初は役に立つ情報をお届けしようと、
ワードプレスでブログを初め、
音楽や、転職情報、アレルギー関連情報
等を扱って書こうと思ってたんですよ。

なので、当然文章主体のブログ
のはずだったんです。

でも、差別化を図ろうといろいろ考えてるうちに
ネットで落ちてる写真を使うより
自分で絵を描いたらどうだろうと思い、
だったらどう言う絵に?

家族に「たぬ」と呼ばれてるから
たぬきの絵にしよう。

アレルギーの情報やエピソードを
載せるからこっちゃんも絵にしよう。

こないだ出かけた所も紹介したいから
家族の絵もいれたら、、、。

なんてやってるうちに
なぜか4コマ漫画ブロガーに
なってしまいました。

当初の目標はブログで収益を得ること
だったので、

ぶっちゃけ、
目標から遠くなっちゃった
のですけれど、


ま、いっか。
(´・ω・`)

と、思って書き続けています。

どなたか、
4コマ漫画ブログをマネタイズ
する方法を教えてくわさい。

4コマ漫画描くの楽しいので、
ま、いいっちゃいいんですけどね。