21-6-16
た~~ぬ~~!!

安心して下さい、
生きてますよ!!

ま、たぬだからね。
なんでもありですよ。

それはそうと、
ちょっと前の話ですが、
工場のエアーブローを面白半分に
お尻に突っ込んで
ブローして内蔵損傷して
死亡するという事故が
ありましたね。

この4コマもその事故を
モチーフに描いているのですが、

イタズラには必ずリスクが伴います。

イタズラをするなとは言いません。
子供の頃にイタズラを経験することは
リスクヘッジになると思っているので、
イタズラをすること、されること、
はむしろいいことだと思ってます。

しかしながら、

そのイタズラに潜むリスクは
しっかり考えて行うべきと
たぬは思うのです。

たぬも時々は子供達に
イタズラをしたりはします。
その時もリスクをしっかり考えた上で
安全に配慮してやります。

そして、やり終わった後で
たぬがとったリスクヘッジを
説明します。

そうやって日常に潜む不安全リスクと
それを回避する対策を同時に
学んでいきます。

そうすることでイタズラの学習効果を
最大限に引き出す努力をしています。

ちょっとしたイタズラ心で
一生残るケガや心の傷を持っては
悲しいですからね。

ああ、また真面目な話をしてしまった。

じゃ、屁でもこいときますね。


ブッバン!!

さーせん。