21-6-6
仲いいですから!

多分世間的に言っても仲がイイ夫婦だと思います。
結婚11年目ですが、チューもするし、
手繋いで歩いたりもしますし。

おかんちゃんがどう考えているかは
分かりませんが、
そうすることが恥ずかしいとも思っていないので、
子供の前でチュッとやったりする事もあります。

子供が恥ずかしがったり
おかんちゃんが恥ずかしがったり
することもまぁ、ありますが。

でも、考えてみて下さい。
これが、個人的な範囲になると
みんなするでしょ?
みんなしたいでしょ?

人間が気持ちの上でしたいことには
必ず重要な意味があると思っていて、
それを抑えるのはあまり良くないと
思っているので、割と素直に行動してます。

もちろん公衆道徳の観点はありますから
公衆の面前でやることはないので、ご心配なく。

家族であればかなりプライベートな
空間になるわけですから、
そんな中で気を使って過ごすより
親がいつも仲が良い方が
精神衛生上いいと思うんですよね。

と言うのも、たぬが子供の頃は
しょっちゅう親がケンカをしていて
あまり良い思い出がなかったので、
そういう思いをさせたくないのがありまして、
そういう意味もあって
素直に気持ちを表現するようにしてるんです。

とはいえ、それでもケンカをすることも
ありますし、意見が衝突することもあります。
そういう所を子供に見られることも
もちろんあります。そういうときも
無理に気持ちを押し込める事はしません。

だって、それが人間の姿だから。

もちろん、ケンカ状態が長引かないよう
良く話し合って改善する方向に
持って行く努力はします。
その上でやむを得ず、膠着状態があったり、
雰囲気が悪いのは仕方のないことだと
割り切ってます。それも経験のうち。

おかんちゃんがどの程度同じ意見を
持っているかは分かりませんが、
たぬはそんな事を考えながら
チューしてたりします。

真面目なんだか、不真面目なんだか。
(ヽ´д`)ハァ-3



☆★☆★☆★☆★
さて、前回の「4コマ熟語」
の正解を発表します。

ジャジャン

正解は!
「四面楚歌」
でした。

コメントをくれた方の中にも
正解された方がいらっしゃいましたね。

おめでとうございます!!

景品も何もないので、
全く盛り上がりませんが。

今回のポイントは3コマ目の
たぬが「ソ」の鍵盤を叩いているところですね。
まったくピアノが弾けない人には
分からなかったかもしれませんが、
見事に正解されていましたね。
素晴らしいです。

本来の漢字の意味合いなどは完全に無視して
いるので、なんとなくルール違反な気もしますが、

いいでそ、別に。


また次回も不定期で
開催しますので、
おたのしみに!!

ではまた。