「たぬさんち、南知多旅行に行く。」シリーズも

いよいよ大詰めです。この旅行はイベントもトラブルも
あって、とても思い出深い旅行なので、
エピソードも目白押しです。

最後までお見逃し無く!!




~ ここからが本編です。 ~

一夜明け、朝食を済ませた「たぬさんち」一行は午前中海水浴に赴きました。

たまたまなんですが、宿泊した旅館の目の前が海水浴場で、しかもシャワーも泊まった旅館に併設してあり、無料で借りられると言うことなので、早速着替えて目の前の海岸へ。

こっちゃんは生まれて初めての海水浴。

事前にあひるさんの浮き輪を購入し、
それはもうやる気満々で喜び勇んで海へと向かったのでした。

たぬママは水着が恥ずかしいだかなんだかで海には入らないということだったので、砂浜で見学していてもらい、たぬがぺぺとこっちゃんをつれて海へ。


やはり初体験だからか、やや緊張した面持ちのこっちゃん。


それでも買った浮き輪を使える嬉しさもあり、たぬに引っ張られながらぺぺと3人でゆっくりと沖の方へ行く間、

「わ~~。」とか

「たのし~~。」とか、

やや緊張しながらもはしゃいでおりました。


と、ここまでは良かったのですが、、、。


次の瞬間!!

「ぎゃ~!!」
「こわい~!!」

21-4-9-1

もともとビビリのこっちゃん。

足がつくうちはなんとかこらえて楽しもうとしていたのですが、

両足が着かなくなった瞬間に恐怖心に勝てなくなり、

ものすごい勢いで泣き叫び、たぬにしがみついてきたのでした。

号泣して半ばパニック状態のこっちゃんを説得など出来るはずも無く、

終了~~!!

こっちゃんの海水浴初体験はものの5分もたたずに終了してしまいました。




(ヽ´д`)ハァ-3





その後、何度か海に入るよう誘ってみたのですが、頑として首を縦には振らず、

海水浴場はただのでっかい砂場と化し

こちくんはただひたすら砂遊びに興じておりました。

21-4-9-2


あれほど喜んだ、買ったばかりのアヒルの浮き輪には見向きもしなくなり、

しかたがないのでぺぺたぬアヒルさんで、

海の中にわかめを発見しちゃぁ、

やれ、だしが出てるだの出て無いだのとはしゃぎながら海を満喫したのでした。



海水浴(とお砂遊び)を十分楽しんだ後は、適当なところで昼食をとり、
適当にのんびりしながら次の予定地に赴くたぬさんち一行なのでした。

次はいよいよラスト!

どんなエピソードがとびだすのやら。
乞うご期待!!