たぬさんち

ぷにぷにおなかの大黒柱たぬとその一家が織りなす珠玉の面白エピソードを4コマ漫画でお届けする、楽しくて面白いブログですよ。落ち込んだり悩んだりしたときは、おバカなたぬを見て元気を出してね!

たぬさんち イメージ画像

更新情報

これは脂肪じゃない!!夢と希望だ!!あふれんばかりの夢と希望がたぬのお腹を包み込んでいるのですよ。決して自堕落な生活で付いた脂肪などではない。なにしろ、このたぷたぷおなかで家族みんなが癒されているのだよ。これが夢と希望でないのなら、これが夢と希望でないのな
『世界を平和に導くもの、それは!!』の画像

たぬ、現役引退。いやね、基本的にオリンピックであろうともたぬは率先してスポーツ観戦はしないのですけれども、おかんちゃんがオリンピックを見まくっているので、必然的に目に入ってきてしまうのですよ。で、今日はたまたま卓球の混合ダブルスの決勝で、水谷選手と伊藤選
『たぬ、オリンピアンを目指す?!』の画像

大分違うけどな。知らない人の為に少し解説します。オリンピックなど球技や競技などの中で審判の判定に異議がある場合、試合中にビデオ判定を要求出来る制度をチャレンジ制度と言います。決して大食いチャレンジ等ではありませんのでご注意下さい。おかんちゃんが嬉々として
『たぬにとってのチャレンジは多分こういうことなのです。』の画像

ええ、そうですとも。いいでそ、別に。オリンピック始まりましたね。ぶっちゃけスポーツにはあまり興味がないので、たぬ的にはどっちでも良い感じなんですが、おかんちゃんはスポーツ観戦が好きなので、「ヽ( ;`Д´)ノうおおおおおお!」ってなってます。たーさんみたいに厚
『たーさんの熱い思い。』の画像

(((( ;゚Д゚))))たぬは死にましぇ~ん!!こっちゃんがなぜそのようなことを口走ったのか、、、。今となってはその真相は闇の中である。こっちゃんの普段の言動から察するに、おそらくは、何も考え無しに単にあまのじゃく的に言い放っただけなんだろうとは思う。だがしかし!だ
『こっちゃんが放った衝撃の一言!!』の画像

超絶くだらなくてすみません。ギックリ腰2回目を記念して、8コマ漫画にしてみました。今回は比較的症状が軽めだったんですけど、やっぱりクサクサするので、出来るだけ下らないネタにしたかったんですよね。前回のギックリ腰から3ヶ月しか経ってなかったんですよ。マジで
『ギックリ腰 again』の画像

2週連続の土日出勤が今日終わって、今日早く上がれたので、お寿司を食べに行ったのですよ。その時のこっちゃんに起こったエピソードです。いつもこっちゃんはおうどんを食べるのですが、ネギを残して食べます。で、お汁を飲んで「プハ~」となったときの一コマ。思わず爆笑
『きょうのこっちゃん』の画像

あるよね~~。男の子をお持ちのお母さん方ならわかると思いますが、男の子は、ま~~~~~~~~~~~~~、落ち着きがない!!言うこと聞かない!!ホント、疲れますよね。( ̄▽ ̄;)たぬ、基本的にはあまり怒らないんですが、こっちゃんにはイライラします。ま、そういう生き
『そのこども、傍若無人につき。』の画像

んな、大げさな。でもね、おかげさまで、たーさん、家族からは大人気で、家にいないと、「たーさんは?」「たぬは?」と、いつも聞かれるそうなんです。嬉し限りです。たーさんが家にいるだけで、安らぎがあるらしいのです。これって凄くない?なかなかないんじゃないですか?
『たぬのいない「たぬさんち」』の画像

たぬさんちでは、原則自分の事は自分で出来るようにどんなことでも、まずはやってみる。ということを実践しています。(危険なものは除く)おかんちゃんの負担を軽くする意味合いもありますが、初めのうちは教えるのも楽ではないので、負担が軽くなっているかはちょっと疑問
『自分のことは自分でやるのがいいと思うのですよ。』の画像

今気付いた!!そうなんですよね、たーさん、お父さんなんですよね。( ̄▽ ̄;)今更ながらビックリ!!( ゚Д゚)たーさんの父親は割と厳しい人で、めっちゃ親感まるだしだったんですよ。「親は偉くて、子どもは親の言うことに従うもの」みたいな。たーさんね、そういうのあんま
『たぬさんちの親子の形』の画像

↑このページのトップヘ

PVアクセスランキング にほんブログ村