たぬさんち

ぷにぷにおなかの大黒柱たぬとその一家が織りなす珠玉の面白エピソードを4コマ漫画でお届けする、楽しくて面白いブログですよ。落ち込んだり悩んだりしたときは、おバカなたぬを見て元気を出してね!

たぬさんち イメージ画像

更新情報

それはできんな。たぬにとっての扇風機は原子力発電所の冷却水の様なモノ。扇風機を浴びなければ、、、メルトダウンしてしまうのだよ(((( ;゚д゚)))もうね、夏なんて要らないんですよ。四季なんて、春、秋、冬、冬でいいよ。最近の夏なんて狂ったような猛暑だし、もともと暑が
『たぬがたぬであるために。』の画像

泣くな~!!今まででも何回も家族で旅行は行っていますが、帰りに号泣したのは初めてです。基本的に別れに弱いので、車を買い換えたときとか、映画の別れのシーンなんかで号泣したことはあったんですが、旅行では初めてだったのでちょっと驚きましたよ。多分、疲れていたか、
『コロナ渦なのにたぬさんちときたら、、、。最終話』の画像

ジャンジャンバリバリ~!本日、大放出祭開催中で~す。って、オイ!!(*゚∀゚)っこっちゃん、大興奮で取りまくり。でも、気持ちは分からんでもないですよ。ホントに取り放題で、取っても取っても取り切れないほどあるんですよ。で、取れば取るほどかごにたまるし、なかなか
『コロナ渦なのにたぬさんちときたら、、、。⑤』の画像

何の心配?!どうやらこっちゃん、チェックインの事をいまいち理解していなかったらしく、時間を過ぎると入れなくなるんじゃ無いかと不安を感じていたらしいです。そもそも時間にならないと入れないのに、時間を過ぎて入れなかったらいつ入るんじゃい!!って話なんですが、い
『コロナ禍なのにたぬさんちときたら、、、。④』の画像

たぬ無事死亡。(´・ω・`)安心して下さい!生きてますよ!!まぁ、死ぬかと思ったけどね!そもそもなんだけどさ、なんでリフトなんて乗り物があるわけ?見るからにあぶないしさ、安全バーとかベルトもないじゃん?ゆれるしさ、たぬ的にはどう考えてもこの世にいらない乗り物な
『コロナ禍なのにたぬさんちときたら、、、。③』の画像

出ね~わ!!なにしろ久しぶりで楽しみすぎて変なテンションになっていたのですよ。あの、ホントに出ませんからね。「うん、わかるわかる。出るよね~」って言ってるそこのあなた、何に共感してるんですか?まぁ、それくらい久しぶりだったし、普段の生活で鬱屈した気持ちもあ
『コロナ禍なのにたぬさんちときたら、、、。(前日編)』の画像

得意じゃないんか~い!!こっちゃんは割と口では偉そうな事をいう癖があるので、結構いつもこんな感じなんですが、見事に突き刺さりましたね。ホント、何、君一人でコントやってんの?っていいたくなるくらい、ブン!! ザッ!!って。やっぱ、持ってる男は違うね。ネタの宝庫そ
『コロナ禍なのにたぬさんちときたら、、、。②』の画像

こっちゃ~~ん!!安心して下さい!ディフォルメしてますよ!実際はこんなに派手には転んでませんので。いや、しかし、うちのこっちゃん、案外とインドア派なので、スポーツとかアクティビティのセンスはあまりないのですよ。なので、今回もズベッっと転びまして。その後、平
『コロナ禍なのにたぬさんちときたら、、、。』の画像

いいでそ、別に。(・ε・)たぬ、どうしても金メダルが欲しくてさ。最近、夜ブログを描く時間帯にテレビがついてる事が多くて、ことごとくブログの邪魔をされるのですよ。前にも描いたとおり、特別スポーツに興味はないので、基本見ないんですけど、日本の試合とかで接戦だと
『たぬはどうしても金メダルが欲しかったのですよ。』の画像

わかってらっしゃる!さすがおかんちゃん、たぬのことはすべてお見通しだね。たーさんは特に夏が嫌いなんですよ。小さい頃からアレルギー体質で夏になると背中がかゆくなるし、運動すると喘息発作が出るタイプで運動が嫌いだったから、汗をかくのが下手で汗がべたつくのがホ
『たぬ、渾身のあっちょんぷりけ~。』の画像

そうですね~。いや、それ以前に宿題全部やれたことないので。(´∀`)そもそも宿題を全部ちゃんとやろうとしたことがないので、夏の生活は穴だらけだったのですよ。(夏の生活:たぬの地域の夏休み用課題冊子)一応、目は通しておいて、わからない所は空白。こうしとけば、
『たぬさんち流「しくじり先生」。俺のようになるなよ!!』の画像

↑このページのトップヘ

PVアクセスランキング にほんブログ村