たぬさんち

ぷにぷにおなかの大黒柱たぬとその一家が織りなす珠玉の面白エピソードを4コマ漫画でお届けする、楽しくて面白いブログですよ。落ち込んだり悩んだりしたときは、おバカなたぬを見て元気を出してね!

たぬさんち イメージ画像

更新情報

GAME OVER(´・ω・`)スーパータヌオブラザース!!絶賛発売中!!、、、、、、。、、、、、、。('д` ;)発売すな!!!
『スーパータヌオブラザース』の画像

たぬはメダパニを食らった!たぬは混乱した!オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロさっきまで機嫌良かったのに~~。そんなに?そんなにたーさんの顔が変だったの?それはそれで、失礼しちゃうわ!o(*`ω´*)oおねぇになっても女性の気持ちはわからないものですね。(´・ω・`)
『人の気持ちって、わからないものですね。』の画像

マンボウが、、!マンボウさんが!!。゚(゚´Д`゚)゜。すいません、取り乱しまして、、。いや、しかし、ついにうちのぺぺも小学校卒業ですよ。ついこないだまでバブバブ言ってたと思ったら、あっという間ですね。そりゃ、マンボウも伸びるっちゅうねん。でもさ、卒業式当日もう
『卒業式の一大事⁉︎』の画像

一同爆笑。最近、おかんちゃんの言い間違いがフルスロットルなんですわ。本人は正確に言うつもりで発声するらしいのですが、どうにも止められないらしいのです。たーさん的にはネタが出来てホクホクなのでいいのですが、本人はもどかしいようです。図らずもシリーズ化しそう
『言い間違いが過ぎるおかんちゃんpart3』の画像

う~ん、いけずぅ。物事を批判するのもいいと思いますよ。ただね、あまり実態を知らずに言うのは感心できないなぁとたぬは思うんですよね。物事には色んな側面があって、必ずしも「こうだ!」と言うことはそう多くないと思うんです。だからね、せめて議論が成立する程度には
『たぬが偉そうに世相をぶった斬るとこうなりますよ。』の画像

結局おまえかよ!思わず、さま~ずの三村みたいなつっこみを入れてしまいましたけどね。4コマだとちょっとテンポが早くなりすぎてオチが弱くなっちゃいましたね。う~ん、頭の中ではなかなか面白いネタだと思ったんですが、画力も弱いし、思うような仕上がりにはなりませんで
『満月の夜は何かが起きるのですよ。』の画像

ガチかよ!みなさん、知ってます?宝くじって、全部買い占めると大損するんですよ。なんでも、約50%程を元締めが取ってくらしいです。競馬とか競艇とかは30%程らしいので、ギャンブルの中でも一番効率が悪いのです。ま、だからね。宝くじはもらうのが一番!( ´∀`)つ
『たーさんの理不尽な野望』の画像

なんて日だ!!じゃね~よ!なんだか世界情勢が不穏な空気に包まれていますが、たぬさんちくらいはお気楽なムードをおお届けしたいなぁ、、、。と。嫌なニュースばかり飛び込んできて目を覆いたくなりますが、こういうときにこそ次の世代、未来へと教訓を活かせるよう子供達と
『たーさんの嘆き』の画像

特に意味はありません!ま、強いて言うなら言いたかった。から?(´・ω・`)でもさ、公で言っちゃいけないのはわかるけどさ、男の子を持つとさ、ち〇こ、とか、きん〇ま、とかの言葉のハードル、めっちゃ下がるよね?だってさ、男の子なんて風呂上がりは基本フルティンコでう
『たぬが公では言ってはいけないことを言いますよ。』の画像

たぬシトシンフルチャージ!!なんのこっちゃ。(ヽ´д`)ハァ-3たぬシトシンは置いといて、オキシトシンって知ってますか?脳内物質の一種で三大幸福物質のうちの一つなんです。人との良好なつながりによって刺激され分泌される性質があり、ハグとかチューとかでも分泌されて幸福
『たぬさんちの奇妙な習慣』の画像

カルパスはデザートでそ!たーさんくらいのプロ食いしん坊erになるとですね、カルパスくらいのライトミールは食後のデザートですよね。( *゚д゚)*。_。))ウンウン子どもの頃からカルパスとかサラミとか好きで、たまに親父が食べてるのをちょこっともらって食べたものです。そんなた
『食いしん坊たーさんの葛藤』の画像

↑このページのトップヘ

PVアクセスランキング にほんブログ村